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 太もものエクササイズ 
太ももダイエットのエクササイズはどうするの?

 冷え性が判断できましたら、冷え性の方はガードルで暖めながら、
 冷え性じゃない方には早速、
 ムチムチの太ももを引き締めるためのエクササイズをご紹介します!

太ももを簡単にダイエットするためには効果が出せるエクササイズが必要です。
でも、効果を出すためには毎日、簡単に続けられるようなエクササイズじゃないとダメです。
続けるってことが必要なんです。

なので、今回は毎日の生活の中で仕事やご家庭で座っている姿勢が多いと思いますので、この姿勢を使って、簡単に続けられるような、しかも太ももを引き締めるためのエクササイズに挑戦してみたいと思います!

★座ったままのエクササイズ★
 
 まずムチムチ太ももをピッタリとあわせます。このとき、膝をしっかり押し付けるようにしながら、太ももの内転筋に力を入れて太もも同士を押し付けあいます。忘れやすいのが足首です。足首もそろえて脚全体で内側に力を入れてみましょう。

集中するのは太ももの内転筋に力を入れること。

この状態で1分間力を入れつづけてみてください。終了後にわかると思います。太ももの内側に少し痛みがあると思います。実は、その痛みは筋肉がしっかり収縮していたことなんです!ということは、太ももが引き締まっていた証拠ということです!

瞬間的な力の入れ方では、引き締め効果はありません!

もしも、太ももの内側の引き締め感がないって方は、重い本を用意してください。
それを太ももにはさんで落ちないように1分間挑戦してみてください。
その時には、太ももが引き締まった、内転筋が収縮したことがわかると思います!

ポイントは、続けること!
太もものエクササイズは毎日の繰り返しで、思い出したら座っていればいつでも出来ます!
しっかりと太ももの筋肉を活発に使うと、太ももの引き締め効果が倍増するんです!


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テーマ 簡単ダイエット ジャンル ヘルス・ダイエット
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