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 太もものエクササイズ 
太ももダイエットのエクササイズはどうするの?

 冷え性が判断できましたら、冷え性の方はガードルで暖めながら、
 冷え性じゃない方には早速、
 ムチムチの太ももを引き締めるためのエクササイズをご紹介します!

太ももを簡単にダイエットするためには効果が出せるエクササイズが必要です。
でも、効果を出すためには毎日、簡単に続けられるようなエクササイズじゃないとダメです。
続けるってことが必要なんです。

なので、今回は毎日の生活の中で仕事やご家庭で座っている姿勢が多いと思いますので、この姿勢を使って、簡単に続けられるような、しかも太ももを引き締めるためのエクササイズに挑戦してみたいと思います!

★座ったままのエクササイズ★
 
 まずムチムチ太ももをピッタリとあわせます。このとき、膝をしっかり押し付けるようにしながら、太ももの内転筋に力を入れて太もも同士を押し付けあいます。忘れやすいのが足首です。足首もそろえて脚全体で内側に力を入れてみましょう。

集中するのは太ももの内転筋に力を入れること。

この状態で1分間力を入れつづけてみてください。終了後にわかると思います。太ももの内側に少し痛みがあると思います。実は、その痛みは筋肉がしっかり収縮していたことなんです!ということは、太ももが引き締まっていた証拠ということです!

瞬間的な力の入れ方では、引き締め効果はありません!

もしも、太ももの内側の引き締め感がないって方は、重い本を用意してください。
それを太ももにはさんで落ちないように1分間挑戦してみてください。
その時には、太ももが引き締まった、内転筋が収縮したことがわかると思います!

ポイントは、続けること!
太もものエクササイズは毎日の繰り返しで、思い出したら座っていればいつでも出来ます!
しっかりと太ももの筋肉を活発に使うと、太ももの引き締め効果が倍増するんです!



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 簡単な太ももダイエット♪ 
ムチムチ太ももを痩せて、美しく太ももを引き締めるためのエクササイズの方法を
紹介しちゃいます★

でもまずはエクササイズで効果をだすためのチェックが必要です。
太ももを引き締めるためには必ずチェックすることが一つあるんです…

あまり知られていないのですが、脚が冷えているかどうかってことなんです。

実はこの「冷え性」っていうのがあれば、引きしまったスラリとした脚はむずかしいのです。

もしも冷え性であれば、第一に太ももを中心に冷やさないように気をつけてくださいね♪

太ももを冷やさないためのガードルはこちらです。
脚長美・ガードル

ぜひ、太もものエクササイズの効果が出るように冷え性のチェックを行ってくださいね♪

チェックの方法は簡単です。

1.椅子に座って太ももをそろえます。

2.手で太ももを触ってみます。

3.自分の手の暖かさより太もものほうが冷たかったら残念…

冷え性の疑いがある時のポイント!
⇒太ももを含めて脚全体を日頃から冷やさないように
 靴下を履いたり、太ももサポーターして暖めていくことが必要!

⇒入浴の時も冷え性の時は半身浴で長めにつかりましょう。
 じっくりと暖めていくと太ももだけじゃなくて全身の血行が良くなってきますよ♪

これからが太ももダイエットのはじまりです(笑顔


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 魅力的な太ももって? 
ヒップもそれほど大きくなくて、お尻からす~っと出ていて、
ハリのあるプリッとしてす~っとした太もものことです。

具体的な理想の太ももは、太ももの表側の筋肉の特に大腿四頭筋の中でも大腿直筋と外側広筋にハリがあって、筋肉質ではなくて
内側広筋にはぜい肉がついてない太ももですねぇ

内転筋にもぜい肉がついていたら太ももは太く見えてしまうんです…

太ももの後ろ側をみてみると、大腿2頭筋や半腱様筋、半膜様筋で構成されているハムストリングスという筋群なのですが、こちらの筋肉にぜい肉がつきやすいのです。

今、座っていらっしゃればわかると思います。
太ももの後ろ側…    いかがですか?

ほとんどの方がハムストリングスの筋肉が垂れ下がっていると思います。
重力の影響もありますが、それだけ使っていないとすると・・・

ちょっと座り方も太ももに意識を向けて
キュッと力を入れた方がいいですね(笑)



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 太ももダイエット 太ももが痩せたいなら 
          <太ももを太くしちゃう何気ないことアセッ

女性なら年齢を問わず太もも 痩せたい!って思ってるし、太ももだけじゃなくて全身ダイエットしたいって思ってる方が多いと思います。

でも、全身のダイエットなんて一度に出来るわけじゃないし、リバウンドも怖いし…その間に、結局…
      
 「太ももどころかお腹まで太ったぁ~;;;泣;;;

ってことを経験された方も多くいらっしゃると思います…

私もそんな一人ですが、これでは美しさハートを保つことはできません!朝バナナしなくても、豆乳クッキー食べなくてもダイエットの基本はエネルギーを消費することはみなさんわかっていることだと思います。

それができたらこんな太ももに悩まされることはないのですが・・・
そんな時にも結局は運動もしないで考えてばかりかもしれません。
それが何気ない太る原因だったりして…

そんな時のダイエットは、標準的な体重を知ることも必要だそうです。それにはBMI(体重を身長で2回わった数値)と呼ばれる体格指数で計算された標準的な体重を参考にするそうです。BMIが22の体重がダイエットの目標体重の目安だそうですよ!


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